新しく始める趣味

武井壮、ピアノ攻略を宣言「近々買いに行きます

飲み会で知り合ったという武井はさかいの弱点について「メガネ」と指摘して笑いをとった後、「ピアノをやりたい。第1歩を踏み出させてくれないか」と懇願。快諾したさかいは武井と即興で連弾を披露し「バッチリ。センスあります」と太鼓判を押すと、武井は「近々ピアノを買いに行きます」とピアノ攻略を宣言していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000532-sanspo-ent

513b3cd9b5ffd705b2e7f208b674b2ed_s

今年はすこし趣味に力を入れようかと思っています。趣味に走るあたり、典型的な四十男ってかんじですが。

仕事もルーチンになってきて、何か新しいことを始めたいです。

こう見えて、自分は学生時代バンドをやっていたので、また楽器関係やりたいです。いまでも部屋の片隅にギターがありますが、ギターではなく、なにか他のことです。

バンドやっていたときに、コード譜は読めても、楽譜を読むのは苦手だったのもあって、いつかはピアノをやりたいなあ、と思っていたのです。

こんなおじさんが、ピアノを習い始めるなど笑われてしまいますかね。

でも、最近は中年の人が、楽器を習い始めるのが密かに流行っているらしいです。

僕の世代は、バンドブーム世代ですから、仕事や家庭も落ち着いてきて、さて、また音楽をやるか、という人が多いのかもしれません。

もともと音楽は大好きですし、毎日のモチベーションアップに欠かすことはできません。

もし趣味をもつのなら、楽器関係、と決めていました。それもクラシックがいいなと。

ロックでもオペラでも、なんでもいける口ですが、最近年のせいかクラシック音楽の良さが分かるようになりまして。

若いころは、ただ退屈、としか思わなかったのに、不思議なものです。

だから、にわかにピアノへの興味が湧いてきたのです。

幸い、近所に良さげなピアノスクールがあって、子供の付き添いの保護者だけではなく、大人の方も習っていると聞いたので、今度話しを聞きにいこうかと思っています。

ピアノ教室に興味がある方は、野田市・流山市・柏市のリーブル・エムピアノ教室を参考にしてください。

千葉県在住の人、近郊の方にとっては通いやすいことでしょう。

今年は、いままでやろうと思って、できなかったことをどんどん行動に移して行こうと考えています。

Posted in 未分類 | Leave a comment

健康には気をつけよう

血糖値抑える特性「ニーズあり」 機能米、岐阜県が販路開拓

岐阜県は機能性成分米の販路開拓を支援する。本年度に機能性成分米の一つ「LGCソフト」を試験栽培。
県内の福祉・医療施設を対象にアンケート調査をしたところ、一定のニーズがあることが分かった。
販路開拓を図り、生産農業者の拡大を目指す。2月20日にビジネスモデル検討会を岐阜市内で開く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00010004-gifuweb-l21
27

こんにちは。
今日は昨日に比べて一段と寒くなっていますね。
金曜日には雪が降るんだとか。
去年かなり雪が降っていましたので、今年も去年くらいに大雪になってしまうのでしょうか。
雪は、交通機関にかなり影響を及ぼすので困ってしまいます。

先日彼女と会いまして、結婚について聞いてきました!
彼女も結婚願望はあるそうなので、タイミングを見てプロポーズをいづれ出来たらいいなと思っています。
さすがに先日は告白できませんでしたが(笑)

そういえば最近、僕の親戚が腎臓病になってしまったそうです。
腎臓病になってしまうと、食事制限など生活習慣にも大きく関わってしまいますので大変ですよね。
親戚の家が近かった事もあり、すぐに会いに行ったのですが、意外にも元気そうでよかったです。

しかし食事制限については、カロリー計算や塩分計算など細かくやらないといけないそうで、見ていてかなり大変そうでした。
最近では、冷凍弁当のウェルネスダイニングという宅配してくれるサービスがあるそうで、それが便利なんだとか。

実際に、腎臓病食事.jp|ウェルネスダイニング口コミ・評判は?というサイトにもおすすめだと書いてありました。

ウェルネスダイニングには様々な口コミや評価もありますよね。
実際にはどうなのか?ウェルネスダイニング口コミは本当なのか検証!と、このサイトの管理人さんが実際に体験している様子も記載されていました。

食事制限している方だけでなく、栄養バランスのとりたい方やダイエットしたい方も利用されているそうですね。
こんなにも人気だとは思いませんでした。
僕も今から食事に関しては特に気をつけていかないといけないですね。

彼女の手料理を1度食べた事があるのですが、とても美味しかったんですよね。
これが毎日食べる事ができたら幸せですね

Posted in 未分類 | Leave a comment

なんだか憧れてしまいました。

あなたならどうする? ファーギー、夫に見られた恥ずかしい現場
ファーギーが夫のジョシュ・デュアメルに見られてしまった恥ずかしい場面、それは脱毛している現場! 
しかもビキニラインの! 本人いわく「ビキニラインをワックス脱毛している間に彼が部屋に入ってきたのよ」「 “OK、ハーイ!”って言う感じだった。四つん這いになっていたの」と雑誌のインタビューの中で明らかに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00010004-elleonline-ent

15

こんにちは。
yahooを毎日みているのですが、その中のニュースで思わず羨ましいなと思い、思わずブログに書いてしまいました。
ファーギーさんってきっと凄い有名な方なんですよね?
芸能系は少し疎いのですが、ニュースにとりあげられているってことは、かなりの有名人ですよね。

そんな方が、こんな暴露話しちゃっていいんですかね。
ビキニラインをワックス脱毛しているのを見られたとか。
女性は脱毛やっている方がほとんどなんですかね。
脱毛について気になったので、ミュゼプラチナム探検隊<ミュゼ口コミ・効果>の口コミを見たのですが、かなり効果が良いみたいですね。
まぁ、僕は脱毛しないので実際の所はわかりませんが(笑)

でも、こんな脱毛している所を夫にみられても円満な感じが伝わってきていいですよね。
僕は未だに未婚なので、家族の温かみがあまり分かりませんが、こうゆうのには憧れますね。
なんでも話せて、理解し合える夫婦。
こうゆうのをみてしまうと、結婚したくなりますね。
今までは、結婚欲があまりなかったのですが、やっぱりそろそろいい年齢ですので、結婚を視野に考えないといけないですかね。

彼女が約一回り位年下という事もあり、なんだか結婚までちゃんと考えられていなかったんですよね。
彼女からも、結婚についてそこまで深く話した事がなかったので、結婚願望があるのかいまいち分かりませんね。
一度、彼女と結婚についてちゃんと話してみようかな。

結婚って覚悟が必要になってきますからね。
彼女の分も養っていける便りになる旦那になりたいですからね。
ちょうど、今日彼女と会う約束をしていたのでちょうどいいですね。
なんだか、少し緊張してきました(笑)
もし、結婚する事になったらちゃんと報告しますね。(笑)

Posted in 未分類 | Leave a comment

一番快適、しかも割安なネット環境とは?

UQ、下り220Mbps対応のルーター「Speed Wi-Fi NEXT」シリーズ

UQコミュニケーションズは、下りの通信速度が理論値で最大220MbpsとなるモバイルWi-Fiルーター2機種「Speed Wi-Fi NEXT W01」「Speed Wi-Fi NEXT WX01」を発表した。それぞれ異なる方式だが、下り最大220Mbpsの通信速度に対応。製品のシリーズ名は新たに「Speed Wi-Fi NEXT」シリーズとなっている。「Speed Wi-Fi NEXT W01」は1月30日に、「Speed Wi-Fi NEXT WX01」は3月上旬に発売される予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000030-impress-sci

6bac08fa789714b72d45463a42ef68b0_s

皆さん、一番安くてお得なネット接続方法って何ですかね?もちろんストレスを感じないスピードで、色々な場所で便利に使うことができれば尚いいです。

家電量販店とかにいくと、WiMAXとかWiFiとかの説明をしてくれますが、自分は全部聞くのが面倒になってしまって、あとでネットで調べればいいかと思って、結局そのままになっています。

ま、殆ど仕事で外出していることが多いので、できればポータブルタイプで、いつでもどこでも、繋がるような接続方法がいいですかね。

まあ、WiMAXもWiFiも、そんなに大きな違いはないと思いますので、自分は全体のサービスの安さで選びたいです。

タブレットや携帯、パソコンとかも同時で使えたら便利ですし。

という訳で、料金比較のサイトを探していたら、WiMAXもWiFiも同時に料金比較できるサイトをみつけました。

これから新しいネット環境を考えている人は、最新の情報、WiMAX・WiFi料金比較2015を参考にしてください。

また、そもそも、WiMAXもWiFiの違いってなによ?と根本的なところを知りたい人は、WiMAXとWiFiの違いは?を読んでみてください。参考になると思います。

最新の料金で比較すると、いま最もお得なネットの接続方法が選べるし、自分にぴったりのサービスが見つけられます。

解約の際のキャンセル料とか、契約期間の縛りがあるかどうか、細かい点もチェックしたほうがいいですよ。それで、一番自分にあっているサービスと契約してください。あなたが契約している携帯会社によっては、携帯、スマホ代割引になるケースもありますよ!

自分もこのサイトをみて、いままで疑問に思っていたけど、なんとなくうやむやにしていた部分をはっきりさせることができました。ネット系のことって、知っていて当たり前、人に聞くのってはばかられていたので、すごく役に立ったサイトでした。

Posted in 未分類 | Leave a comment

はじめまして。

四十路の男です。将来的に窓際族と揶揄される人間にならないよう、まだまだ仕事も頑張っています。

割と自分の時間にも余裕ができてきたので、こつこつ続けている趣味の話や日々の気になることを書きたいと思います。

Posted in 未分類 | Leave a comment